12月 | 2010 | 高岡亜衣 京都の女性書道家

Archive for 12月, 2010

いろんな愛の形がある

今年、生誕100周年のマザーテレサ。

マザーテレサ愛の世界展が日本橋三越他さまざまなところで開催されました。

ご依頼があり、そのマザーテレサさんの言葉を私が書で表現させて頂きました。

愛の反対は憎しみではなく無関心です。

この言葉は大変有名です。マザーテレサさんは多くの名言を残されていますが、私が書かせていただいた中で、

わたしたちは大きなことは出来ません。
ただ、小さなことを大きな愛でするだけです。
大切なことはたくさんのことをし遂げることでも何もかもをすることでもありません。
大切なことはいつでも何に対しても喜んでする気持ちがあるかどうかなのです。

私の好きな言葉です。

いろんな愛の形がある。家族愛、人間愛、恋愛、友情・・・。

人を愛するということ・・・愛する人がいるという幸せ。

いろんな愛を感じていたい。

そして・・・・

そこにある一つ一つの愛とちゃんと向き合い大切にしていきたい。


高岡亜衣 お問い合わせ
latestinfo

泉涌寺 齋華様 屋号

saika01
先生にご依頼したのは、以前料理を作りながらお話させていただいて、どんな書を書かれるのかなと興味が湧い […...