高岡亜衣 書道家 京都

WEBSHOP 高岡亜衣オンラインショップ
JP/EN
News - Takaoka Ai / Calligrapher

第4回上賀茂神社新春書道奉納「ありがとうございます」

2019.1.15 Tue | メディア・パフォーマンス 

kamigamo20190115

kamigamo20190115_2

kamigamo20190115_3

kamigamo20190115_4

kamigamo20190115_5

第4回目となりました上賀茂神社新春書道奉納が1月3日に
無事終了しました。
お忙しい中、多くの方にご来場頂き、
誠にありがとうございました。

2019年、魂を込めて揮毫させて頂きました言葉は、
温故知新
吉祥

今年は5月1日に元号がかわります。
そういう意味もあり、
故ふるきを温たずねて(温あたためて)新しきを知る、温故知新を揮毫。
また、吉祥は、めでたく、縁起が良い言葉。
最後に今年の干支である亥を揮毫させて頂きました。

また、今年から
子ども書き初めも始まりました。
寒い中ではありましたが、
子どもたちは、笑顔で目を輝かせながら、 一生懸命、思い思いの言葉を書き上げてくれました。
そんな姿を見て、今回、子ども書き初めをスタートさせて、本当に良かったなぁと実感致しました。

日本の伝統の書道ではありますが、
まずシンプルに字を書く楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。

書き初めは、1月15日まで、上賀茂神社に奉納展示されます。
是非ご覧ください。

今回も
皆様のおかげで無事終了することが出来ました。
お忙しい中、上賀茂神社 田中宮司、北区区長さまからもお言葉を頂戴し、大変感謝致します。

新春書道奉納実行委員会堀川代表はじめ、
朝早くから、準備をしてくださいました新春書道奉納実行委員会の皆様、そして教室の生徒の皆様、音響担当の西原氏、ヘアセット担当三上氏、着付けの先生、上賀茂神社青年会の皆様、全ての皆様に心から感謝申し上げます。

2019年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように心よりお祈り申し上げます。

揮毫しました作品は1月15日まで展示致しております。

CATEGORY