ブログ | 高岡亜衣 京都の女性書道家

Archive for the “ブログ” Category

一通の手紙

数ヶ月前にある小学生の女の子からお手紙を頂きました。
その女の子は私に、本当に丁寧に手紙を書いてくれていました。

字はその人の心を表します。
心を込めて丁寧に字を書くこと・・・とても大切だと思います。

その女の子は字を書くことが大好きで、もっときれいに書きたくてどうしたら書けるようになるのか・・とのことでした。

好きなことを諦めないでやり続けること。

好きなことを諦めないで続けていると「夢はかなう」と信じて欲しいと思います。

女の子が書いてくれていたように、これからもきれいな字を丁寧に心を込めて書き続けていきたいと思うし、少しでもいろんな人に夢や希望を与えられるような人間でありたい。そんな字を書き続けていきたいと思います。

そのためにも、やはりもっともっといろんな経験をし、自分磨きをしていきたいです。

こういうお手紙は、本当に私にパワーを与えてくれます。大変嬉しいサプライズでした。

ありがとう。

 

心を鍛える

作品、パフォーマンスは私自身をさらけ出す。
ハイパフォーマンスをするためには、心と体のバランスが必要。
だから、日々の過ごし方、感じ方、生き方を大切にしたいと思っています。

日々、トレーニングをしているのは、もちろん身体を鍛えるということもありますが、一番は心を鍛えるため。
自分の弱い、甘い部分を鍛えるため。
それがパフォーマンスにも表れる。

私はこれからも一日一日を大切にしていきたい。
それが未来に繋がるから。

京都教室で新しい2クラスがスタート

8月から以下の新しいクラスがスタートいたしました。

○京都教室

  • 土曜日  13:00-14:30 一般コース
  • 土曜日  14:30-16:00 師範コース

書道教室に関して詳しくは「書楽Room」のページをご覧ください。

京都教室 書作展「笑顔」

京都教室の書作展を行います。また現地にて高岡亜衣がパフォーマンスを行う予定です。

2010年7月3日(土)~4日(日) 10:00~18:00
※最終日は17:00まで
場所:Art Gallery be-kyoto
TEL:075-417-1315

(さらに…)


高岡亜衣 お問い合わせ
latestinfo

泉涌寺 齋華様 屋号

saika01
先生にご依頼したのは、以前料理を作りながらお話させていただいて、どんな書を書かれるのかなと興味が湧い […...